人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するカメラ 今年最後の桜(になるのか?)

旅するカメラ 今年最後の桜(になるのか?)_b0209918_21104418.jpg
みなさん、こんばんは。
ローライフレックスです。
先日、うちの若いのに付き合った花見の写真をお届けします。

撮影場所は、中央線の勝沼ぶどう郷駅前。
甚六桜と地元で呼ばれるあたり。
桜は正直終わりかけだったんですが、ものすごい桜吹雪でありました。

遠山の金さんが
金;この桜吹雪が目に入んねえか?
あ;ばーろー!こちとら本物の桜吹雪が目に入りまくって、それどこんじゃねえんだよっ!
金;45分頃に、もいちど来ますね
と、時間まで退場しかねない勢いでありました。


さて。
あたくしには露出計はついておりません。
うちの若造も露出計は持って歩いているようですが、あたくしの背中にフジカラーのフイルムの箱、それも内フタに、ごくささやかに表示されている露出目安を貼り付けており、そっちを見ているようです。

たまに、少し暗いんじゃねえか?とも思う事はあるんですが、あれも、あれなりに考えて写真を撮っているようです。
このカットも、ちいと露出足りねえんじゃねえかと思ったんですが、案外いい感じでした。

人間も、結構やるもんですな。

それでは、また。

私の桜ショット&お花見弁当

by yonige | 2017-04-19 21:21 | 二眼レフ